So-net無料ブログ作成
ポーさん狩り魂(MHP3rd) ブログトップ

アドホックパーティで・・・ [ポーさん狩り魂(MHP3rd)]

adhoc_01.jpg

モンハンも、やっとこハンターランク5になり、私の実力では一人プレイにも限界を感じつつ、勇気を出してアドホックパーティでモンハン3rdをやってみました。

モンハン専用のロビーもあり、かなりモンハンがやりやすい様になっていて前回やった時よりスムーズに部屋を探す事ができましたが、いざ、部屋に入る時には人見知りの私はかなり緊張しますが、思い切って「宜しくお願いします!」と元気よく声を出すと結構、暖かく向かえ入れてくれる感じです。

今日、お邪魔した部屋の方は全員(3人)ともハンターランク6の方で、私のクエばかり手伝って頂きました。
後で、交換したカードを見たら皆さん凄い方ばかりで・・・
お蔭様で、4つほど上位クエをサクサクっとクリアして頂きました。皆さんに感謝。

一人でコツコツ遊ぶのも」楽しいですが、4人でワイワイ遊ぶのも楽しい!ホント、モンハンってよくできてると改めて思い知らされました。

また、機会があればアドホックパーティでモンハンしたいと思います。

@えんやす@

オトモアイルー配信、第2弾 [ポーさん狩り魂(MHP3rd)]

『モンスターハンターポータブル 3rd』で次長課長井上さんのオトモアイルーが配信 - ファミ通.com
『モンスターハンターポータブル 3rd』で次長課長井上さんのオトモアイルーが配信 ゲーム PSP カプコンは、『モンスターハンターポータブル 3rd』のオトモ配信企画第2弾として、芸能界ナンバーワンハンターとの呼び声も高い次長課長井上さんのオトモアイルーの配信を決定した。



今日から配信だそうです。
前回の三浦春馬さんのオトモアイルーも頂いたので(まだ育てていませんが)今回の井上さんのオトモアイルーも頂きますよ!

@えんやす@

やっとこ [ポーさん狩り魂(MHP3rd)]

110130_1828~01.jpg

やっとこ三度目の挑戦でジンオウガ倒せました!
武器は、狩猟笛のセロヴィセロブランで、雷属性防御l強化(小)を重ね奏で、演奏効果が消えたらエリアチェンジして安全な場所で奏でるの繰り返し戦法でした。
セロヴィセロブラン自体攻撃力が120とあまり高くないので長期戦覚悟でした。
あと、一応温泉のジュースも雷属性耐久アップのを飲んでいきました。
基本はジンオウガが攻撃後、一瞬隙を見せるのでその時に2、3発かまして武器収めて、攻撃かわして・・・の繰り返しで、だんだんとジンオウガの隙の時間が長くなっていくので2、3発が4、5発かませる様になってきます。
気がつけば足を引きずってジンオウガが逃げて行くので後は焦らずに根気よくで(笑)

ジンオウガ討伐後、ムービーが始まりムービー終了後、スタッフロールが流れ、ひと時の達成感を味わう事ができましたが、冷静に考ええるとこの時点でこのゲームの3分の1くらいしか終わってない事に気がつき、ホントこのゲームの懐の深さを実感しました。
現段階でハンターランクは2だし、村クエもまだまだ残っているし、未だ狩っていないモンスターも沢山と・・・
とことん遊び倒せるゲームだと・・・
やっぱすげー面白いです「モンハン」!!

@えんやす@

少しづつですが・・・ [ポーさん狩り魂(MHP3rd)]

モンハン少しづつですが進んでいます。

まっとまった時間がとれないので、本当に少しづつですが総プレイ時間も27:24と発売日から一日約1時間づつって感じでしょうか・・・

村クエも★★にまでクリアし、集会浴場クエも★までクリアしました。
温泉クエも3までクリアし、ドリンククエも4までクリアし、順調っていえば順調ですが、いかんせん一人プレーなので効率的にはあまりよくないと思いますが、一人で気ままに楽しくプレーしています!

基本同じ事の繰り返しなんですが、やっぱモンハン楽しいです!ってゆうか良く出来ていますね!
飽きてきた頃に新しい場所に行けるようになったり新しいモンスターと戦えたりと・・・
絶妙バランスです!!まさに凄いの一言です!

もう少ししたらPS3でアドホック・パーティでボイチャしながらマルチプレーしたいと思っていますが、なにゆえシャイなオヤジなのでいつになる事やら・・・

@えんやす@

モンハン3rd始めました! [ポーさん狩り魂(MHP3rd)]

ついにモンスターハンターポータブル3rdが12/1に発売されましたね!
私も発売日当日の朝、仕事場に向かうバスの窓から横浜ヨドバシを約一周する行列を見たときは今日モンハンが買えるかどうか凄く不安になりました。

仕事が終わって午後3時くらいに横浜ヨドバシに着いた時には、さすがに朝の行列は無くなっていたものの本当に買えるか不安で不安でしかたありませんでした。
6階の売り場に向かう途中に「モンハン3rdは売り切れました」的な張り紙も見当たらないのでほっと一安心しましたが、6階に着くとレジに向かうまでに行列が・・・しかし、朝の行列ほどではないのでとりあえず並ぶ事に。

並んでいる時に、周りの人をこっそり観察して思ったのが、この並んでいる人は100%モンハン3rdで並んでいて、12/1は他のソフトの発売は無いのと、ソフトを持たずに並んでレジで注文する形式なのでそれが判りました!
あと、並んでいる人達は色んな人がいる事、普段ゲームをしないようなビジネスマン風な人、同じくギャルw、孫に頼まれたのかお年寄りの人、と本当に様々で改めてモンハンの人気のほどを思い知らされました。

20分位でレジまで到着しモンハン3rdをゲットできました!
ほんと買えて良かったです!
しかし、朝の行列といい、午後の行列、そして仕事終わりに買いにくるであろう夕方と、いったい初回出荷本数は何万本なんでしょう?
初回出荷数だけで300万本とかなんでしょうか?

家に帰り、ちょろっと遊ぼうと思っていたのですが1歳の娘が熱と嘔吐でそれどころではなく嫁と二人でアワアワ状態でした・・・

結局、遊びだしたのが12/3の朝でした。
仕事に行く前に早起きして、PSPのバージョンアップ(約10分)→メディアインストール(約20分)→そしてやっとキャラメイクに進み、時間が来て仕事へ。

仕事帰りのバスの中でやっと今回の舞台であるユクモ村へ。
村長とお話して、訓練所へ、リハビリを兼ねて初心者演習で「基礎訓練10個」「武器の扱い12個」を無事にクリアしてこれから本格的な狩り生活が始まります!!

決してうまいほうではないですが、やっぱ楽しいですね!モンハンは!

近いうちにPS3のアドホックパーティで色んな方と遊びたいと思っていますのでお会いした際は温かい目で見て下さいね。

名前は:eny@su
性別:女
武器は:狩猟笛orハンマーの予定です

では、宜しくお願いします。

@えんやす@
ポーさん狩り魂(MHP3rd) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。