So-net無料ブログ作成
TV・映画 ブログトップ
前の10件 | -

THE WALKING DEAD見ました! [TV・映画]

20111128.png

以前から見たかった「THE WALKING DEAD」シーズン1をHuluの1ヶ月無料を利用して全6話を一気見しました。
2~3話くらいまで見ようかと思っていたらハマって一気に6話見てしまいました!

基本、ゾンビものなのでグロイシーンとかありますが、極限状態の中での人間ドラマとしてとても素晴らしかったです。
どうりでゾンビものなのにゴールデングローブ賞にノミネートされる訳です・・・

シーズン2は全13話なので、シーズン1より長く楽しめそうです。

因みに主役の奥さん役でプリズンブレイクにも出ていた(サラ・タンクレディ役)「サラ・ウェイン・キャリーズ」がすげー好きなのでそちらも楽しみです。

@えんやす@

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE WALKING DEAD [TV・映画]

20111102.png

ドラマネタが続きますが、今度は海外ドラマ「THE WALKING DEAD」です。

シーズン1の1話を少し見たのですが、面白くて続きが気になって凄く見たいです・・・
ですが、日本ではまだDVD、BD化されていなみたいなのでなかなか見る機会がないので困っています・・・

スカパーのFOXチャンネルではシーズン2も放送されるらしいですが、シーズン1から見たいので加入も・・・

あー見たいよ!

因みに内容は「DEAD」っという名のとうり私の大好物の「ゾンビ」ものです(笑)

@えんやす@
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒ten [TV・映画]

20111101.png

GHMの須田氏がファミ通の自身のコラムでテレビドラマ「相棒」を絶賛していたので、今シーズンから見始めたら今更ながら劇ハマりっ!

話(脚本)が良く出来ていて凄く面白いです。
脚本家3人でローテションで脚本を書いてるとの事で脚本家さんによって展開や雰囲気に個性があり、そこも面白いです。

相棒も今シーズンで10って事は、10からハマった私にとってはシーズン1から楽しめる喜びを謳歌したいです!
因みに、まだ、10の2話と劇場版1の3エピソードしか見ていないので、楽しみにしながら他のエピソードを見たいと思っています。

@えんやす@
タグ:相棒
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「蛍火の杜」見て来ました [TV・映画]

110922_1554~01.jpg

池袋のルミネ8階のシネ・リーブル池袋蛍火の杜の劇場版を見に行って来ました。

11時55分の回を見ました。しかも、本日はリーブルの日というものらしくチケットが1000円ポッキリで何か得した気分でしたが本来の値段は不明…

10分前入場で館内に入ると平日の昼なのに約250席がほぼ満席とこの作品の人気を改めて確認できました。

子供(平日なのに何故?)から年配の方、オタク風の方から一般(笑)の方までと客層の振り幅凄っ!

上映が始まると約40分くらいの上映時間でしたがあっという間に終わってしまうくらい集中して見れました!
映画版も素晴らし作品でした!

漫画版でもそうなんですがギンが自分の事を蛍に話すシーンで第一次涙腺開放!
で、涙腺開放に堪えるとクライマックスのシーンで我慢の限界になり、号泣!

アラフォーオヤジが人目も気にせず泣いてしまいました(x_x;)

でも、何度も泣いてしまうくらい素晴らしい作品なのでしょうがないんです…

で、来年発売のBD買うの自分の中で決定!
勿論、限定版!

@えんやす@
タグ:蛍火の杜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイン・テーマ [TV・映画]



横浜ヨドバシで「野生の証明」と一緒に格安で買った「メイン・テーマ」のDVDをやっと見ることができました。

いやー懐かしいこと、懐かしいこと・・・
そして、出演者の皆さんの若いこと、若いこと・・・

この映画は公開当時は好きではなかったんですが、私の年齢が上がるとともに凄い好きな作品になった映画です。
公開当時は「お子ちゃま」だった私には、ワンカットごとにちらばめられたお洒落で大人な演出がわからなかったし、台詞の「深さ」、素晴らしさもわからなかったんですね・・・
さすが、「森田芳光」って感じです!

私のようなアラフォーオヤジにとっては、80年代の角川映画はホント最高ですね!

@えんやす@
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野生の証明 [TV・映画]



横浜ヨドバシで邦画のDVDが2枚で3980円(@2940円なので1900円お得)で売っていたので大好きな角川映画を二つ買ってしまいました。

買ったのは「野生の証明」と「メイン・テーマ」二つとも薬師丸ひろ子が出演している作品ですが、薬師丸ひろ子の大ファンってわけではなく、あくまでも好きな作品ってことでのチョイスになりました。

まずは「野生の証明」から見ましたが、やっぱ良いです!!素晴らしいです!!!

「ザ・角川映画」って感じですげーお金かけましたっ!自衛隊が戦車貸してくれないなら海外で借りるし、なんなら爆破用に一台買っちまうよ!的な・・・

そして、健さん(高倉健)渋すぎます!
個人的に凄く気になったのが、舘ひろしが若い事若い事、たぶん20代ではないかと思いますが・・・

ただ、今見直して見ると143分は長いかなって感じです。もうしこし短くしてテンポを良くした方が良いのではと個人的に思いました。
あと、台詞が説明的なものが多いのでそのへんを無くせばもっとよくなるのになーって生意気ながら思ってしまいました。



@えんやす@

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SURVIVAL OF THE DEAD [TV・映画]

dvdJkt.jpg

SURVIVAL OF THE DEAD」のDVDが10/2に発売だったので、10/1にフライングで横浜ヨドバシでゲットしました。

「SURVIVAL OF THE DEAD」は劇場で見れなかったので今回のDVDの発売を凄く楽しみにしていました!
まだ、一回しか見ていませんが簡単な個人的な感想は「やっぱ、おもしれ~っ!」でした。
今作は前作の「DIARTY OF THE DEAD」がヒットしたにもかかわらず大人の事情で全米でも限られた劇場でのみの公開で、日本でも前作の様な規模での公開ではなかったので「ひょっとして、ロメロ監督やっちまったか・・・」っと作品に対して凄く不安でしたが、見てみたらそんな不安もぶっとびました!
でも、個人的には前作の「DIARTY OF THE DEAD」が好きですが・・・

あえて、内容等は書きませんが、最後に馬が・・・(笑)
ご自分の目で確認して下さい!

@えんやす@


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サバイバル・オブ・ザ・デッド [TV・映画]



私の大好きなロメロ・ゾンビ映画の新作「サバイバル・オブ・ザ・デッド(公式サイト)」の公開日が6/12だと知り、いてもたってもいられなくなってしまいました・・・

早く見たいですが、YouTubeの予告編を見て我慢します(笑)

@えんやす@
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 [TV・映画]

20100428.jpg

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」見て来ました!
平日だったので混んでなくて快適に鑑賞できました。

冒頭のワーナーブラザース件、最後の劇場版第二段の件等・・・
周りの目を気にせづゲラゲラ笑ってしまう程面白かったです^^

バクチ・ダンサーがバックで流れる中の春雨との戦闘シーンは素晴らしかったです・・・

DVDがでたらたぶん買ってしまいます・・・

@えんやす@
タグ:銀魂
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆襲のガンダム芸人 [TV・映画]




昨日のアメトーク「逆襲のガンダム芸人」見て夜中だというのに大爆笑してしまいました!

わかる人にはわかるけど、わからない人には全くわからないと思いますが、逆にそこがアメトークの懐の深さを感じ好感触でした!



見逃した方はここで見れるかもです。

 @えんやす@
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - TV・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。