So-net無料ブログ作成
マンガ・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

蛍火の杜へ Blu-ray Disc [マンガ・アニメ]

120221_1702~02.jpg

2/22発売の「蛍火の杜へ」のBlu-ray Discがアマゾンから1日フライングで今日届きました!
アマゾンでフライングゲットしたのは今回が初ですが、やっぱ早くゲットできるのは嬉しいですね!

120221_1702~01.jpg

完全生産限定版なのでギンのお面ストラップ付きだけどもったいなくて使えない。

今夜、子供が寝たら見ようっと・・・
また泣いてしまうかも・・・

@えんやす@
タグ:蛍火の杜へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀魂「蓮蓬篇」完 [マンガ・アニメ]

20111129.png

「蓮蓬篇」すげー良かったです!

オープニングとエンディングの曲が変わり、いつものオープニング「ジレンマ」がエンディングになり、「蓮蓬篇」の回想シーンにテロップが入るという映画のエンドロール風もグっときました!

もし、また劇場版があるなら新訳「蓮蓬篇」にしてガンダムねた満載でお願いしたいくらいです。

@えんやす@
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機動戦士ガンダム THE ORIGIN #23 [マンガ・アニメ]

20111125.png

ついにオリジンも今巻で完結!

例のシーンや例の台詞等、案の定出てきますがわかっていても感動してしまいます!
これでマンガのオリジンは終わりですが、アニメ版が制作されるとのことでアニメ版も超楽しみです!

安彦氏、10年間連載お疲れ様でした。

@えんやす@
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カイエーン [マンガ・アニメ]

20111122.png

昨日の銀魂も凄かったです。
古谷氏に続いて池田氏まで声優で登場とは・・・
まさに、サンライズパワーかっ!

20111122-2.png

そして満を持して登場した「カイエーン」!
スパロボ世代の私にはどストライクでした!
合体シーンの挿入歌も燃える曲で最高でした(笑)

来週で「蓮蓬篇」も完結って、もう少しこの話し見たかったので残念です・・・

@えんやす@
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑侍 [マンガ・アニメ]

20111115.png

昨日の銀魂も一人で大爆笑してしまいました!

頑侍(ガンサム)って・・・(笑)

って、ガンダムねただけについに古谷徹氏が声優で登場し、来週の予告まで・・・
凄すぎるサンライズ!


蓮舫氏が今回の銀魂「蓮蓬」ねたの回にクレームつけたらしくCSでの銀魂の放送が中止なったらしいです。
放送を見て多少やり過ぎた感じがしましたが、本人からクレームがつくとは・・・
シャレのわからない人だったとは・・・

番組打切り等の大事にならないことを祈っています・・・

@えんやす@
タグ:頑侍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の銀魂 [マンガ・アニメ]

20111108.png

昨日の銀魂も大笑いしてしまいました!

エリザベスの話の続きの話でしたが、最後にガンダムが・・・
サンライズならではのネタでした!

先々週の葬式ネタの回で、不謹慎と苦情が殺到して番組プロデューサーが責任とって坊主頭にしたらしいですが、私は銀魂大好きなので頑張れっ~!応援してますよ!

@えんやす@
タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛍火の杜へ [マンガ・アニメ]

9/17から劇場公開される「蛍火の杜へ」の原作コミックを読んで、案の定泣いてしまいました。
やっぱ「緑川ゆき」の作品は、私の涙腺にヒットするようで「夏目友人帳」もそうですが、優しさや、思いの大切さを改めて教えてくれる作品です。

映画版も見に行こうと思いましたが、映画版を見ても泣いてしまったらごまかすのが大変そうです・・・

@えんやす@


タグ:蛍火の杜へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏目友人帳 #12 [マンガ・アニメ]



7/5に新巻の12巻が発売されました!

個人的には「カリカミ」の話が、良かったです・・・またしても泣きそうに・・・

7/4からテレビシリーズの第三期も放送開始になり今年の夏は友人帳で暑さをしのぐ予定。

@えんやす@
タグ:夏目友人帳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏目友人帳 11 [マンガ・アニメ]

気がつくと「夏目友人帳」の11巻が発売されていたので即購入!



仕事帰りのバスの中で読んでいると、タキのおじいさんの話と実家に行く話しで、またまた号泣!!
ホント歳をとると涙もろくなってこまります・・・

あと、4月からアニメ版のサードシーズンが始まるのでそっちも期待大です!
ファーストシーズン、セカンドシーズンともエンディングが「神」だったので今回も期待してます!


遅くなりましたが今回の震災で、被害を受けた方々に、心からお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復興を・・・

@えんやす@
タグ:夏目友人帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(21) [マンガ・アニメ]

THE ORIGINの新巻です!

「ララァ、私を導いてくれ・・・」
の、台詞にはグッときますね!

本編もですが巻末のおまけ記事が凄く興味深く面白かったです。



@えんやす@
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - マンガ・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。